26236274_1603646529682109_358958455_o

素直に感謝できない時ってのは
自分への感謝を忘れているからかも知れないのさ。

人を労うのはいいけれど
自分を忘れちゃあいけないよ。


頑張ったから、うまくいったから、
なんて、制限はかけないでいいのさ。
ダメな自分もひっくるめて労うのさ。


この1年、おつかれさん、ありがとさん、ってね。


今年も1年間、ほんとうにお疲れさまでした♡


P.S.
今年も1年間ご愛読、ありがとうございました!
年明けも変わらず毎週金曜日にアップして参ります。
来年も「姐さん日記」を、どうぞよろしくお願いいたします。


【姐さん日記とは】
色香ただよう粋でいなせな江戸っ子姐さんが
あなたの人生の「変わりドキ!」を時に優しく、
時によく効く山椒のように、ピリリと応援します。

姐さん:
芸者上がりの小唄のお師匠さん。
竹を割ったような性格と物言い、面倒見の良さで
町の人に「姐さん」と慕われる。
勝ち気に見えて惚れた旦那衆の前では急にしとやかに。


<力石ありか プロフィール>
1976年、東京生まれ。
グラフィックデザイナー、イラストレーター、セラピスト。
イラストや言葉にのせて人がクスリと笑ったりホッとしたり、
元気になるメッセージをブログやSNSで発信している。

#オトハル #人生の変わりドキ #姐さん日記 #姐さん #今年も1年ありがとう #おつかれさん #着物女子 #江戸 #江戸っ子 #芸者 #粋 #力石ありか #anesannikki #anesan #edo #edokko #kimono #illustration #drawing #caractor #girl #arikachikaraishi