14555784_1207589895972903_873546774_n

http://kawaridoki1.peatix.com/
私たちの日常は“偶然”というハプニングに満ちていて、
その出来事をいかに捉えるかで、さらに新たな生き方が拓けていく。
人から見たら大変なこと、不幸なことでも、その捉え方で人生が拓いていく。
そんな「転機」をオトハルではオトナの“変わりドキ!”と名付けました。
オトナの“変わりドキ!”講座第一回は中小企業のキラリと光る技術を広げる
「ダヴィンチ・ブレインズ」代表取締役社長の下川眞季さんです。
http://www.davinci-brains.co.jp/

http://kawaridoki1.peatix.com/
世界に誇るソニーの企業価値を高めるため、商品開発、技術経営などのマネジメントも歴任、いずれは起業へと志を抱き、順風満帆に歩んでいた40代。
14522249_1207589812639578_1655680422_o

しかし、そんな日常が一転、絶望の日々に変わってしまったのは49歳のとき。旅先で交通事故に遭って意識不明の重態で病院へ。絶望の中から、
初めて“自分はこうして存在するだけで価値があるんだ”と心から思えたところから後半の人生は始まります

http://kawaridoki1.peatix.com/
あなたも下川さんと一緒に変わりドキ!をみつけよう。

<偶然というものは、私たちが思っている以上に人生を左右すると思う>
 by 黒柳徹子


◎開催概要
・講師:
下川眞季さん
http://shimokawa-masaki.com/profile/
http://www.davinci-brains.co.jp/

・日時:
2016年10月19日(水)19:00-21:00(開場18:30)

・場所:
朝日新聞メデイアラボ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-21 ホルツ細川ビル4階
 地図: http://goo.gl/wZ5ZQL
 JR・地下鉄・東急線などの渋谷駅から徒歩5~10分
 東京メトロ千代田線明治神宮前駅から徒歩8分

・参加費:
前売 3,000円 当日(一律)3,500円

・定員:
30名

・主催:
オトナ思春期をデザインするプロジェクト(オトハル)

・共催:
朝日新聞メデイアラボ