オトハルレッドの家ではズッキーニのフリッターが最近のヒットです。ズッキーニは、キュウリに似ているけれど本当はかぼちゃの仲間。油で揚げた、ほこほこっとした食感はお試しあれです。生でも食べられると思うと、揚げ時間も短時間ですむのは嬉しいですね。

ビタミンBやビタミンC、カリウムやマグネシウムのミネラルも豊富なので夏にもってこいの食材です。東洋医学のプロ友・瀬戸郁保先生からも、ズッキーニに含まれるギャバが気持ちを落ち着かせるリラックス作用があり、脳卒中の後遺症や脳動脈硬化の改善になるといわれることも教えていただきました。


作り方
① ズッキーニを縦に切る。

② フリッターの衣は、ぽってりとした衣が美味しいです。薄力粉1/2カップに水50cc、卵1個、砂糖小さじ1/2くらい。の比率。牛乳を混ぜても美味しいですよ。
13882589_964769416978445_4883713629042045546_n
13886335_964769533645100_4868880642026714599_n

③ 油で揚げる。
13887127_964769670311753_6303653581401284666_n

④ 出来上がり
13882492_964769786978408_193322260062422726_n


東洋医学のプロ友:源保堂鍼灸院院長 瀬戸郁保先生 瀬戸佳子先生の人気のオトハル塾は9月11日(日)13:30~16:30 IN 表参道【第7回オトハル世代の<ワタシのカラダのトリセツ講座>(初級・秋編)】
詳細はこちら:https://otoharu.com/2016/07/19/1330/

参加希望の方は以下のフォームからお申込みくださいませ。
https://otoharu.com/event_entry/

カラダにいい食の情報もしっかりお届けします。