12713904_1122364911120548_1507784367_n

自分の顔は丸型?卵型?長年つきあってきたはずの自分の顔でも意外と正しくわかっていないことが多いのです。顔の造形から印象診断することで、今の自分が他の人に与えている印象を客観視するのが講座の前半です。印象診断の結果から、たとえば「明日は大事なプレゼン」というときはどんなメイクを目指せばいいのかがわかります。プレゼンと同窓会の日のメイク、きっと違いますよね。オトハル世代は年齢とともに得てきたものを活かし、ごきげん顔に近づいていきます。

12650670_1122364984453874_421363137_n

アイラインをきちんと引くと目元がはっきり。慣れないこともプロ友の先生方から手取り足取り教えてもらえるので、次からは自分でできそうです。しかも先生から「ガタガタでもいいんです!」と言ってもらえるとハードルが下がります。普段、アイラインを引いていないと自分では「ケバケバしいかも?!」と思いがちですが、周りの人に「どう?」と聞くと、一斉に「全然そんなことないよ!」「ステキ♪」の声が返ってきました。他の人からどう見えているかを知ることも大切ですね。

そして更に、今回は参加者の皆に「花王」さまから『バブ・和漢ごこち』のプレゼントが♪

12735841_1122365047787201_324431361_n
http://www.kao.co.jp/bub/wakan/

和漢ごこちのサイトには活躍するオトハル世代のインタビュー記事も。
★このページはオトハルプロジェクトで制作しています♪