【自分の価値観を知って、魂が喜ぶお金の使い方をする】

昨日<オトハル塾 >『これからのお金との付き合い方』(初級編)を開催しました。

講師はオトハルのプロ友「元気が出るお金の相談所」所長の安田まゆみ先生

現実が具体的に見えてないから、不安なだけであって
現実を知って、自分の人生と向き合いながら、
お金の使い方を選んでいけば「魂が喜ぶお金の使い方」になる。
という先生の一貫したメッセージに
「まだ間に合うと思える具体的な方法をたくさん教えていただいたのがよかった」(Y・Oさん)

「老後の自分のために「プロと契約する」そういう方法もあるとはじめて知りました」」(K・Hさん)

「も~いろいろできないもん(泣)っていうのは死刑宣告を待ってるようなもんなんだな、と。何度も泣きそうになるなりつつ、勇気がでました」(Y・Iさん)
とオトハルさん

20人以上のオトハルさんたちが集まると、先生の話に正直なリアクションが多くて先になかなか進まない(笑

でも、現実をつきつけられて、暗くなるはずが、和やかで、明るい「オトハル力」を見せていただきました。
写真は価値観ワークのシート。

自分らしい人生の再点検もできて、これからを考えるチャンスにもなったようです。
最後に先生からのメッセージ

【老後マネーの成功のカギは、
「知恵と覚悟と行動力」なのです】
安田先生 熱心に一緒にオトハル塾を作ってくださった
オトハルさん ありがとうございました。
オトハルは、オトハル世代の変化に対応する知恵を
プロ友とともに提供し、あなたの新しい人生を応援できるように
これからも<オトハル塾>を開催して参ります。

気軽にいらしてくださいませ

:安田まゆみ先生 「元気が出るお金の相談所」所長 http://www.my-fp.net

 

otoharujuku_20150615