62264729_372160853406554_989731701049524224_n 62370277_2082050265240189_613837464678694912_n

62239393_443393786239208_24335297584037888_n 62542391_1004611709883659_5409296290364260352_n

ちょっと取り込み中のようですが
姐さんの「恋」のイロハを
聞いてみましょう。

(ほんとのイロハなのかは疑問です)

『い』
イヤよイヤよも 好きのうち

⇒最初はいけ好かないと思っても
後からジワジワと好感を持つこと無いかい?


『ろ』
ろくでなしは 放っておき

⇒コイツはろくでなしだと思ったら
お前さんの相手じゃないんだから
サッサとおよしなさい。
客観的な友達の意見も大事にすることさ。


『は』
張りか、疲れか、どっちだい?

⇒気の合う相手、楽しい相手に会ってりゃ、
肌にも人生にも張りが出るもんさ!
お前さんの顔が一番物語ってるはずさ。


今週もお疲れさまでした♪



【お知らせ】
姐さん日記 日めくりカレンダー好評発売中!
https://anesannikki.official.ec/

◎数量限定オリジナルはがきのプレゼント!
◎今回はお友達へのプレゼントに便利な
5冊セット・10冊セットもご用意しました。
選べるのし紙つき♪


【姐さん日記とは】
酸いも甘いも噛み分けた、色香ただよう江戸っ子姐さんが
あなたの人生の「変わりドキ!」を時に優しく、
時によく効く山椒のように、ピリリと応援します。

姐さん:
芸者上がりの小唄のお師匠さん。
竹を割ったような性格と物言い、面倒見の良さで
町の人に「姐さん」と慕われる。
勝ち気に見えて惚れた旦那の前では急にしとやかに。


<力石ありか プロフィール>
1976年、東京生まれ。
グラフィックデザイナー、イラストレーター、日本舞踊師範。
イラストと言葉にのせて人がクスリと笑ったり、
元気になるメッセージをSNSで発信している。

#姐さん日記 #浮世絵 #浴衣 #着物 #着物女子 #江戸っ子 #芸者
#力石ありか #オトハル #浮世絵 #恋のイロハ
#anesannikki #edo #kimono #yukata #ukiyoe #illustration
#drawing #caractor #girl #arikachikaraishi #cooljapan #japan