着物のプロ友 高橋和江さんが実行委員を務めている
「東京キモノショー」
5月4日の「大人の振袖ファッションショー REBORN PROJECT」に
オトハル代表のみよしようこと、オトハルファンの中からもモデルさんが決定し、ランウェイを歩きました。

みよしの舞台裏ブログ⇒https://note.mu/otoharu0201yoko/n/n9d366b7446a2

IMG_20190504_121311

IMG_20190504_123800

振袖に対する思いや、歴史、家族とのエピソードなど
それぞれのモデルさんのナレーションと共に歩く姿に、おもわず涙が。

美しく、現代にはなかなかない意匠や技法が凝らされた振袖も見事でしたが
やはりそれを着る人の唯一無二の物語りに心を揺さぶられます。

「大人の振袖」ということで、コーディネートもシックに。
年齢を重ねたからこそ楽しめる振袖の形として、
これからも「還暦振袖」が残っていく文化になれば、嬉しいですね。
第一回目に、オトハルからも花を添えらえたことがとっても誇らしい。
素敵なステージでした。

ショーの様子はさっそくYoutubeにも公開されました。

大人の振袖ファッションショー以外のステージの動画も更新されています。
Youtubeで「東京キモノショー」と検索してみてくださいね!

「東京キモノショー2019」
http://tokyokimonoshow.com/

■日程:2019年5月2日(木)~ 6日(月)10:30~18:00 (17:30最終入場)最終日は17:00迄
■会場:日本橋三井ホール 中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1 の5階 (エントランス4階)
■入場料:一般当日1400円(前売り1000円 高校生以下無料)期間中有効通し券3000円
■主催:東京キモノショー2019実行委員会 ■共催:一般社団法人きものの未来協議会 ■後援:朝日新聞社