48365789_316435212414884_6272154459921448960_n

嫌なやつ!と思っていたのに
ちっとも気に入らないと思っていたのに
大して興味がなかったのに

後になってから
気が合ったとか
気に入ったとか
結構面白かったとか
そんなこと、ないかい?

イヤよイヤよも好きのうち。

なにか思うところがある
モノ・コト・人ってのは
好きの裏返しかも知れないのさ。


今週もお疲れさまでした♪


“No” doesn’t always mean “no”.



【お知らせ】
姐さん日記 日めくりカレンダー好評発売中!
https://anesannikki.official.ec/

◎オリジナルはがきのプレゼントは数量限定。
◎今回はお友達へのプレゼントや、
年末年始のご挨拶用に便利な
5冊セット・10冊セットもご用意しました。
選べるのし紙つき♪


【姐さん日記とは】
酸いも甘いも噛み分けた、色香ただよう江戸っ子姐さんが
あなたの人生の「変わりドキ!」を時に優しく、
時によく効く山椒のように、ピリリと応援します。

姐さん:
芸者上がりの小唄のお師匠さん。
竹を割ったような性格と物言い、面倒見の良さで
町の人に「姐さん」と慕われる。
勝ち気に見えて惚れた旦那衆の前では急にしとやかに。


<力石ありか プロフィール>
1976年、東京生まれ。
グラフィックデザイナー、イラストレーター、セラピスト。
イラストや言葉にのせて人がクスリと笑ったりホッとしたり、
元気になるメッセージをブログやSNSで発信している。

#姐さん日記 #浮世絵 #浴衣 #着物 #着物女子 #江戸っ子 #芸者 #力石ありか #オトハル #anesannikki #edo #kimono #yukata #ukiyoe #illustration #drawing #caractor #girl #arikachikaraishi #cooljapan #japan