オトハル世代の商品・サービス愛好家のトモコ クラークです。

桜も散り葉桜、あんなに心待ちにしていた季節だったのに、4月のお天気は本当に気まぐれ…。
寒かったのに、いきなり夏日はオトハル世代にはキツイキツイ…(笑)。
加えて新年度、新生活の疲れが、まとめてドドッと押し寄せていませんか?

そんなオトハル世代の皆さんにご紹介したいのが「リラクゼーションドリンク」。
「リラクゼーションドリンク」と聞いて、何を思い浮かべましたか?
コーヒー?紅茶?…いやいやカフェオレとか?

今回ご紹介したいのは、今までにはない「リラクゼーションドリンク」。
わかりやすくいえば「エナジードリンク」の真逆ですね。

その名も“CHILL OUT”。

昨年くらいから、「チルってる」とか、「チルする」「チルる」なんて言葉を耳にしたことありませんか?
元は英語のスラングで、最近ではLINEのスタンプになっているくらいですから、若者の間では常識ワード。
「まったりしている」「ボーっとしている」など、リラックスしている状態を指します。

まさに“CHILL”な飲み物が、4月3日から
ナチュラルローソン、成城石井、ヴィレッジヴァンガードで販売開始されました。
その名も “CHILL OUT”
「くつろぐ」「ゆっくりする」ときのためのドリンクが「リラクゼーションドリンク」というわけです。

そもそもは働く人たちを、緊張やストレスから解放してリラックスさせることをコンセプトとしているようですが、
ストレス過多なオトハル世代にぴったりなのでは?と、勝手に解釈したワタクシ(笑)。

どんなドリンクか調べてみると…
天然由来のアミノ酸GABA、お茶に含まれるテアニンがリラックスさせてくれて、
ヘンプシード(麻の実)エキスと、ペパーミントエキスのブレンドがフレーバーをサポート、
そして18%のリッチな果汁(キウイ、ライム、マスカット)入り炭酸で口当たりすっきり、爽やか。

んーーーなんかいいコトづくめ…な説明ですがこれホント??(笑)

…ということで、早速試しました!!

18012848_1282135001877100_1711781014_o

うん、確かにパッケージもシンプルでおしゃれ。
ノンカフェインだし、カラダに良さそうな爽やかな後味。
炭酸だけど、185mlとちょうどよい量で飲みきりサイズなのも嬉しい。

最近、コンビニでも手軽にスムージーが買えるようになりましたが、
とろりとした濃さゆえ、なんだか口直しにまた飲み物が必要だったりして…(笑)。

GWもあと少し。
これから一気に暑くなる日も増えますよね!
コーヒーやお茶、水ではなんとなくフィットしない、
イライラ、ストレスフルな自分を “CHILL OUT” なーんて、いかがでしょう?

お試しあれ!

◇CHILLOUT
CHILLOUT | -チルアウト-安らぎを促す次世代リラクゼーションドリンク
http://butfirstchillout.com/