オトハル世代の商品・サービス愛好家のトモコ クラークです。

今回は、口もとケア、その中でも“歯ぐき”ケアのオハナシです。
春といえば新年度、新学期。
スタートのシーズンですね。
新しい習い事や、やりたかったことを始める方も多いはず。
新しい環境では新しい出逢いもあったりして、
初対面の印象が気になるところ。

人と会話をするときに目が行くのはどこですか?
当然ながら相手の目元ですよね。

で、私が次に視線を泳がせてしまうのが、“口もと”なんです。
みなさんはいかがでしょう?!

“歯はいのち”
懐かしいフレーズですが(笑)、やっぱり白い歯は魅力的。
オーラルケア剤の棚を眺めながら“ホワイトニング”とか
“きれいな白い歯に!”なーんてパッケージを見かけると
思わず手に取りたくなります。

…が!!
オトハル世代の方々には
“歯ぐきがいのち”とインプットし直していただきたい(笑)。

“歯”を大事にしたいのなら、その源の“歯ぐき”はもっともっと大事。

変わりドキのオトハル世代。
「…なんだか最近、カラダの体質、肌の調子が変わってきたような…。」
これって、オトハル世代のみなさんの“日常あるある”ですよね。

「なんだか最近合わなくなってきた…」と最初に気づいたのはどんなとき??
よく聞くのが、基礎化粧品。
確かに、自分で触れて、鏡を見て、
気づきやすいのはやっぱりお肌なのかもしれませんね。

ですが、そのタイミングがまさに「オーラルケア商品」を見直すタイミング!
“歯ぐき”や“舌”の色はキレイですか?
健康的なピンク色でしょうか??
笑顔の基本は、口もと。素敵な口もとは“歯ぐき”から始まります。

歯磨き粉、家族と共有していませんか?!
…なーんてエラそうに言っていますが、
お恥ずかしながらまさにワタクシがこのケースでした…(笑)。
肌質が変わっているとしたら、口腔内の粘膜はもっと変わっているはず。

オーラルケアの売り場に行ってみてください。
各社、オトハル世代のための商品をどんどん発売しています。
歯みがき粉以外にも、歯ぐき専用のマッサージジェルや、ナイトケア剤などさまざま。
17692525_1259651980792069_1491326921_o

目元に美容液を塗るように、歯ぐきの抵抗力を強くするナイトジェルや
歯ぐきの細胞を活性化させるマッサージジェルもあります。
17622419_1259651940792073_1446207717_o

いきなり自分でやるのは不安…。
そんな方には『デンタルエステ』がおすすめ。
実は私、行ってきました!
たぶん、他人はもとより自分でも触ったコトがない部分なので、
気持ち良さにはびっくり。血行促進でハグキは元気になります。
ま、カラダのマッサージみたいなものですね(笑)
プロのマッサージを覚えてセルフケアで、より効果アップが期待できそう!

クリニックでも『デンタルエステ』サービスを取り入れているところも増えてきました。
試してみてはいかがでしょう?

口もとの自信は、素敵な笑顔づくりにつながります。

春の“新しいコト始め”に、“歯ぐきケア”いかがですか?!