12443378_1012330085502477_31048457_o
ようやく春めいてきましたね♪

さて、
先日1回目のオトハルカフェを「修活」というテーマで開催しました!

開催の様子はこちら
11667022_1063752817023279_1515940751_n12443416_1063752783689949_513302736_o

オトハルカフェ開催の後に、参加された皆さんから感想のコメントをお寄せいただきました。
ありがとうございます!

・「生き様=死に様」毎日を精一杯、責任を持って生きていくことを改めて決意できました。カフェスタイルでみなさんと色んな考え方をお話しできたのがとても良かったです。

・普段は人に話さない事を安心してお話することが出来ました。安心して自分の弱みをさらけ出したり、甘えたりワガママ言えたり、相談したり出来る場所があるって、本当に有難い幸せな事なんだと思います。

・介護、葬儀、相続、今の私の関心事がテンコ盛りで、これらについて赤裸々な実体験をお聞きできたことは大きな収穫でした。父と話してみます。

・なかなか見つからなかった答えも専門家の適切なアドバイスやたくさんの方の考え方(とらえ方のあれこれ)一人で難しく考えていたことも結構たやすかったり。

・決して難しい話ではありませんでした。小平先生や皆さんのお話に感心するばかりでした。

・今回のカフェで小平プロ、皆さまの経験談・お悩みを伺うことができ、本当によかったと思います。実際にやっておいた方が良いこともだいぶ明らかになりました。まずはエンディングノートですね。

12837424_1012330062169146_1237191703_o12516345_1063752677023293_790168126_n

*「修活」カフェ、とても大切なテーマだと皆様のお話を聞いて思いました。
今後も開催を企画しますので、お待ちくださいね。

————–

この日も和漢ごこちのおみやげ付き
ゆっくりあたたまって頂けたでしょうか?

image3