文字サイズ

<オトハル塾 開催!>『オトハル世代の<ワタシの顔の作り方講座>』

<オトハル塾 開催!>11月7日(土)11:00 ~13:00(開場受付10:30)
『オトハル世代の<ワタシの顔の作り方講座>』

8月に即満席になった人気講座を11月にも実施します!

どこの家にもあるタオルを使い、あなたの<ごきげん肌>を作りましょう♪
そして、プロの技による<ごきげん顔作り>でその人が持つ表情の魅力を引き出します。

20151017_1

オトハル世代ともなれば、肌もいろんなマイナス面ばかりが目立ってきます。シミ、シワ、タルミ、ハリのなさ…。
これが「私が手に入れたかったものなのか!?」若い頃から今まで、ちゃんと習ったことのない、自分の顔の作り方。

オトハル世代だからこそ、ここでしっかり学んでみたいと思います。



困ったらオトハルの「プロ友」。

外見(第一印象)と内面(性格)のバランスに基づいた美容理論や、美容心理に詳しい美・ファイン研究所の山口童子先生に相談してみました。
http://be-fine.co.jp/aboutus/index.html

先生曰く
「オトハル世代の自分の顔づくりのポイントは3つだけ、そんなに難しいことではありませんよ」

じゃ、その3つのポイントをちゃんとしたら、かなりの効果がある?

「もちろんです。3つのポイントを丁寧に仕上げる技を講座の中でお伝えします。そして、オトハル世代ならではの自分の良さを再確認する必要があるのです」

老いていく自分ばかりが目につきますが、自分の良さって何だろう?

「造形・印象など自分を客観視して、良さをどう引き出していくかがオトハル世代には大切。<ごきげん顔>を表現していくことで余裕ある魅力的な表情になれるんです。ごきげんな表情をしていると、自ずと周囲に人が集まってくるでしょう。」



あなたが本来もっている<ごきげん顔>を引き出すこの講座、受講後、美肌を手に入れた1か月後の自分に出会うのが楽しみになります♪お気軽にご参加ください。

前回参加者の方々の感想はこちら

>私達が目指すべきなのは「ごきげん顔」というわかりやすい目標ができた。
(N・Iさん)

>とにかく「目からウロコ」で自分のキレイを久しぶりに発見して満足できたことです。
>自分の顔と向き合い、何をしたら良い変化になるかを知ったことが嬉しかったです。
>プロの細やかなアドバイスの元に肌のために何をしたらいいのか、
>自分の良さを最大限に生かすにはというポイントが発見できました。
(M・Oさん)

>1番よかったのは
>思ったほど お化粧が面倒くさくないということと
>お化粧が楽しかったこと。
>せっかく女性に生まれたのだから やろうかなぁと
>これをきっかけに お化粧をまたはじめようと。
>また、髪もバッサリ切って イメージチェンジをはかりました。
>うふふ
(T・Sさん)

前回の詳細なレポートはこちらからご覧になれます。
http://otoharu.com/2015/09/09/243/

ぜひご参加ください!



【開催概要】
『オトハル世代の<ワタシの顔の作り方講座>』
プロ友講師:(株)美・ファイン研究所 山口童子先生 矢次千尋先生
http://www.be-fine.co.jp/staff/yamaguchi.html
http://www.be-fine.co.jp/staff/yatugi.html

<日時>
2015年11月7日(土)11:00 ~13:00(開場受付10:30)
※その後、13:00~13:30はプロ友の先生方とオトハル女子会という名の質問&懇親会を行います。(希望する方のみ、ランチ代2000円)

<場所>
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−11 グリーンファンタジア606 株式会社 美・ファイン研究所
http://www.be-fine.co.jp/
(最寄り駅:JR原宿駅徒歩3分、千代田線・副都心線 明治神宮前駅徒歩0分)

<講義料金>
★印象分析付き★ 6500円(税込み)
当日受付にて現金支払いでお願いいたします。

<ランチ付き懇親会料金>
2000円(希望者のみ)
オトハル塾ならではのランチ付き懇親会は、山口先生を始めとする美・ファイン研究所の先生方と直接お話して、普段の疑問を解消したり、新たな知識を得る絶好のチャンス!少人数でランチをしながらのリラックスした場なので恥ずかしがり屋さんも遠慮なく聞けちゃいます。

<持ち物>
筆記用具 飲み物の持ち込みは自由です。
化粧品、化粧道具は一切必要ありません。
美・ファイン研究所のものをお借りして実施します。
注)ただし、敏感肌の方はお手持ちの化粧品をご持参ください。

<定員>
12名(申込先着順)

<申し込み先>
entry@otoharu.com
上記メールアドレス宛に、下記記載事項を明記の上、お申し込みください。

== 記載事項 ==
0) 「ワタシの顔の作り方講座11月7日」と記入の上、
1) お名前(複数の場合は全員のお名前)
2) 連絡先メールアドレス
3) 平日の連絡先
4) 懇親会に参加の有無
※キャンセルの場合は3日前までにお知らせください。
=========

当日、あなたがどんどん笑顔になれるように。
オトハル塾スタッフ一同、心をこめて準備しています。
お申し込みお待ちしています!



<オトハル塾のほかの講座はこちらから>
ほかにも、以下のページで、いろんなオトハル塾をご覧いただけます。
http://otoharu.com/2015/05/10/217/
今後開催予定の講座の案内、これまで開催した講座のレポートを、随時更新していますので、定期的に見に来てみてください!

一覧に戻る