文字サイズ

<オトハル塾>『オトハル世代の<ワタシの顔を作る一生ものの肌つくり講座>』第一回目を 10月6日に開催しました。

<オトハル塾>『オトハル世代の<ワタシの顔を作る一生ものの肌つくり講座>』第一回目を10月6日に開催しました。
美・ファイン研究所 のプロ友 山口童子先生 内藤文子先生 矢次千尋先生、
参加者の皆様 本当にありがとうございました!

20151013_1

今回のオトハル塾の目的は、正しいお手入れの方法を知って、一生ものの美肌を手に入れることです。

オトハル世代、ここから先のお手入れでお肌は大きく変わります。
「一生ものの肌つくり」本気で学んできました。



<一生のものの肌つくり>
そのプロセスは3つ



1)美しい肌の条件と皮膚の構造をまずお勉強

美しいお肌の条件は、
  ・う・・・潤いがある
  ・な・・・なめらかである
  ・は・・・ハリがある
  ・だ・・・弾力がある
  ・け・・・血色がよい
そんなお肌を目指してレクチャーは始まります。

図解で、お肌の構造も教えていただきました!!
なるほど、皮膚ってこうなっているのかと初めて知りました。

20151013_2

お肌って、なんと28日周期で生まれ変わるんですって。
ふむふむ、今日の努力は、1か月後に実るんです♡



2)次は、きちんと肌を作るための夜のお手入れの仕方です。
基本バージョンを教えていただきましたよ~。

お化粧を「取る」そして、取った後には、「入れる」
クレンジングの使い方、マッサージの仕方、美容液や化粧水で潤す
方法の細かいテクニック満載でした。

ひとつ驚きは「クレンジングの後にホットタオル、乳液、化粧水」の順番!!

汚れを取るだけでなく、その後の美容液や化粧品をしっかりと
お肌に入れ込むためホットタオルは大活躍。

20151013_5

気持ちよかった~♪
これで、気持ちまでリラックスしました。



3)最後は、つやのあるお顔へのメークのテクニックを教えていただきました。
★下地やファンデーションの選び方やお顔へのつけ方
★チークの位置
★フェイスパウダーのコツ

肌につやが出ると
健康的でワントーン明るい美しさに変わり、
参加者の皆さん同士、お互いのお顔があまりにつやつやになっているのでびっくりしました(笑)

20151013_6



講座の後は、ローストチキンとサーモンのクラブハウスサンドと香りのよいリラックスできる
源保堂鍼灸院(オトハルのプロ友 瀬戸先生)のオリジナルハーブティーを飲みながら
童子先生に肌つくりの質問会♪

20151013_4

その時の、参加者の方のお声を一部ご紹介。

>今まで、いかに肌に対して、無頓着だったかということがわかりました。
>お顔の中で肌って一番表面積が広いのに、、、
>また、断片的な知識はあっても系統立てて、「こういう理由でこうするのよ」
>ということを初めて知りました。
(R・Uさん)

>『肌は大きな臓器です』という言葉、臓器だからこそ、
>外から内からのいろんな影響で変化するという実感がわきました。
(N・Iさん)

>こんなに優しくお肌を触ったことはないです。あれだけでもお肌が喜ぶだろうなと思いました。
(K・Tさん)

>洗顔は泡立てた後が一番洗浄力があるので一番皮脂や汚れがたまっているところから洗う。
>保湿はその逆にする。知らなかったことも多く、今度から実行します。
(H・Eさん)

>ホットタオルはやはり凄いです。これからも頑張って続けます。
(M・Oさん)

★そして最後はつや肌を手に入れて、参加者全員この笑顔(*^-^*)
今日の努力が明日のお肌を作ること、みんな頑張ってお手入れ続けていますよ。

20151013_3



<追加情報>
今後開催予定の講座をご紹介!

1番のポイント肌つくりに絞っての講座は、『オトハル世代の<ワタシの顔を作る 一生ものの肌つくり講座>』

◆『オトハル世代の<ワタシの顔を作る 一生ものの肌つくり講座>』<第二回>
10月20日(火)19時~21時

プロ友:美・ファイン研究所 山口童子先生
場所 美・ファイン研究所(原宿)第二回受講費10,800円(プレゼント付き)

全三回のセット講座を皆様のご要望で二回目、三回目だけでも受講可能にしました。

詳細はコチラ:http://otoharu.com/2015/09/05/222/

◆『オトハル世代の<ワタシの顔を作る 一生ものの肌つくり講座>』<第三回>

11月10日(火)19時~21時
プロ友:美・ファイン研究所 山口童子先生
場所 美・ファイン研究所(原宿)第三回受講費10,800円(プレゼント付き)

※全三回のセット講座を皆様のご要望で三回目だけでも受講可能にしました。

詳細はコチラ:http://otoharu.com/2015/09/05/222/



また、今回あまりに好評で、さらにキャンセル待ちの方々も多かったので、「オトハル世代のワタシの顔の作り方講座」の追加開催が決定。

<美>
◆オトハル世代のワタシの顔の作り方講座
11月7日(土) 11時~13時
プロ友:美・ファイン研究所(原宿) 山口童子先生
場所 美・ファイン研究所 受講費6,000円

こちら、詳細ページはまだできていませんが、先行でご紹介します。



ほかにも、以下のページで、いろんなオトハル塾をご覧いただけます。
http://otoharu.com/2015/05/10/217/
今後開催予定の講座の案内、これまで開催した講座のレポートを、随時更新していますので、定期的に見に来てみてください!

各講座の詳細はFacebookページでもご案内しています。
https://www.facebook.com/otoharu
もしよければ「いいね!」をお願いします。

では、
次回の『オトハル塾』もご都合が合いましたらご友人やご近所の方を
お誘い合わせの上、ぜひご参加いただければ幸いです。

一覧に戻る