<オトハル塾 開講!>
『これからのお金との付き合い方』(初級編)

これからの「お金」に向き合ってみませんか。

✔「聞いても、増えるわけないし」「老後にいくら必要?と聞くだけで不安」と向き合いたくない、あきらめがち。
✔ 老後資金とか、準備が大切なことだということは重々承知しているけど具体的に行動できていない。
✔「お金」初心者で知識と知恵が不足している

そんなオトハル世代の悩みをもつ方たちを対象に、お金との付き合い方について学びます。

講師はNHK『あさイチ』や『サキどり』でも、わかりやすく老後マネーについての解説をされている安田まゆみ先生をお迎えします。
「これからの、老後の資金は大切です。でも、もっと大事なことは、あなたがどんな暮らしをこれからしたいか、を考えること」と提案する安田まゆみ先生に、あなたの今の暮らしと、未来の暮らしをイメージしながら自分の価値観に沿って、お金の関する

『何ともならないこと』&『何とかなること』

を整理していきます。
お金と貯め方の前に、使い方、さらにこれからに向けて考えていきたいお金のことなど。それぞれの環境と価値観にあったプランづくりを考え始めるきっかけにしていただければと思います。

【開催概要】
タイトル『これからのお金との付き合い方』(初級編)
講師:安田まゆみ先生 「元気が出るお金の相談所」所長
http://www.my-fp.net

日時:2015年6月10日(水)19:00~21:00(開場受付18:30)
場所:六本木フラット 
http://www.roppongiflat.com
東京都港区六本木7-18-13 金子第一ビル2階
(酒のカクヤスの2階)
講義料金:3000円(税込み)当日受付にて現金支払い
定員:20名(申込先着順)
申し込み先 :info@otoharu.com
(記載事項)
1) お名前(複数の場合は全員のお名前)
2) メールアドレス 
3) 平日の連絡先 
4) 懇親会に参加の有無
※キャンセルの場合はに前日までにお知らせください。

【講座内容】2時間
・オトハルのこれから起るここと(介護、年金など)基礎知識
・自分と家族の「ライフイベント表」で未来を具体的に把握する。
・自分の価値観を知るワーク
・価値観とお金の使い方が合っているかの確認ワーク
・質問コーナー

<懇親会>
講座終了後、会場近くで安田先生を交えた懇親会を用意しています(希望する方のみ)
詳しい場所、予算(4,000円程度を予定)などについてはお申込みいただいた方に改めてお知らせします。