9月と11月に、オトハル塾新講座
『忙しい時ほど使いたい たるみレスキュー講座』開催しました!

年末年始に差し掛かり、朝の支度を少しでも時短したい…!
というあなたのための救いのアドバイスを…

cof

これまでの『ワタシの顔の作り方講座』と違う点は
①使うアイテム数を極力抑える!
②一石三鳥?!のたるみを防ぐ新習慣
③ファンデーションはポイント使いでOK

sdr

「(疲れちゃった…という時は)クレンジングも保湿も、乳液1本にしましょう!」
という童子先生からの提案にはどよめきの声…(笑)
そのかわり、ホットタオルはぜひしましょうね。

細かくは他にもあるのですが、気になった方はぜひ来年以降の開催をお待ちくださいね!

sdr

日々の時短の為にも、覚えたいのが頭皮のリフトアップ!
ブラッシングの方法をこれまでとちょっと変えるだけでも、
毎日のことなので効果が抜群です。

ワタシの顔の作り方講座からリピートの方もいました。
TPOや状況によって、その人のもつ美しさの素質によって
色々な提案をしてくれる美・ファイン研究所の童子先生は
本当に強い味方ですね。

来年からワタシの顔の作り方講座も、たるみレスキュー講座も、
どちらもできたらいいなぁと画策しております。
また童子先生に会いにきてくださいね~

プロ友講師:美・ファイン研究所・山口童子
https://otoharu.com/2016/08/07/1407/

オトハル塾やオトハルの動きがわかるメルマガの登録はこちら↓
https://otoharu.com/#mmp