<オトハル塾 開講!>8月29日(土)11:00 ~13:00
『オトハル世代の<ワタシの顔の作り方講座>』

二十歳の顔は、自然に与えられたもの
三十歳の顔は、生活が形づくるもの
五十歳の顔は、あなたが手に入れるもの 

あのココ・シャネル様のお言葉です。



よく考えたら、自分から積極的に自分の顔を手に入れようとしたことなどなく、
現実は、ナチュラルメイクという名の「手抜き」しか知らない自分に愕然とします。

しかし、「私の顔を手に入れよう」と思っても、さて、どうすればいい?

さらに、オトハル世代ともなれば、いろんなマイナス面ばかりが目立ってきます。
シミ、シワ、タルミ、ハリのない肌……、これが「私が手に入れたかったものなのか!?」

若い頃から今まで、ちゃんと習ったことのない、自分の顔の作り方。
オトハル世代だからこそ、ここでしっかり学んでみたいと思いませんか?



しかし、どうやって?

困ったらオトハルのプロ友。

外見(第一印象)と内面(性格)のバランスに基づいた美容理論や、美容心理に詳しい
美・ファイン研究所の山口童子先生に相談してみました。
http://be-fine.co.jp/aboutus/index.html



先生曰く

「オトハル世代の自分の顔づくりのポイントは3つだけ、そんなに難しいことではありませんよ」

というお話。
じゃ、その3つのポイントをちゃんとしたら、かなりの効果がある?

「もちろんです。3つのポイントを丁寧に仕上げる技をお伝えします。そして、オトハル世代ならではの自分の良さを再確認する必要があるのです」

老いていく自分ばかりが目につきますが、自分の良さって何だろう?

「造形・印象など自分を客観視して、良さをどう引き出していくかがオトハル世代には大切。<ごきげん顔>を表現していくことで余裕ある魅力的な表情になれるんです。ごきげんな表情をしていると。自ずと周囲に人が集まってくるでしょう」

あなたが本来もっている「ごきげん顔」を引き出すこの講座。
お気軽にご参加ください



【開催概要】
『オトハル世代の<ワタシの顔の作り方講座>』
プロ友講師:(株)美・ファイン研究所 山口童子先生 矢次千尋先生
http://www.be-fine.co.jp/staff/yamaguchi.html
http://www.be-fine.co.jp/staff/yatugi.html

<日時>
2015年8月29日(土)11:00 ~13:00(開場受付10:30)
※その後、13:00~13:30はプロ友の先生方とオトハル女子会という名の懇親会、行います。有料(軽いランチ付き2000円程度)

<場所>
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−11 グリーンファンタジア606
株式会社 美・ファイン研究
http://www.be-fine.co.jp/
(最寄りの駅はJR原宿駅徒歩3分 千代田線・副都心線 明治神宮前駅徒歩0分です)

<講義料金>
今回限りの特別価格! 6500円(税込み)
★印象分析付き
当日受付にて現金支払いでお願いいたします。

<持ち物>
筆記用具 飲み物の持ち込みは自由です。
化粧品、化粧道具は一切必要ありません。
美・ファイン研究所のものをお借りして実施します。
注)ただし、敏感肌の方はお手持ちの化粧品をご持参ください。

<定員>
12名(申込先着順)

<申し込み先>
entry@otoharu.com
上記メールアドレス宛に、下記記載事項4点を明記の上、お申し込みください。

== 記載事項 ==
0) 希望する講座名と講座開催日程を記入の上、
1) お名前(複数の場合は全員のお名前)
2) 連絡先メールアドレス
3) 平日の連絡先
4) 懇親会に参加の有無
※キャンセルの場合は3日前までにお知らせください。
=========

<内容紹介>
○講座:120分
・本来の自分の本質とかけ離れたイメージを持たれやすいオトハル世代(たとえば威圧感がある など)。あなたは、周りからどのように見られているか知っていますか?第一印象を決定付けるのは「顔の造形」です。自分の顔の特徴や、その特徴がまわりの人にどのような印象を与えているかをまず知るための印象分析を実施します。
・3つだけおさえればOK。オトハル世代が自分の顔を作るためにおさえたい、3つのポイント とは?
・オトハル世代に必要な「余裕」のある魅力的な表情「ごきげん顔」を作るメイクアップ術 理論編
・オトハル世代に必要な「余裕」のある魅力的な表情を作る「ごきげん顔」メイクアップ術 実践編
・質疑応答

★次の日からの再現性を高めるために、先生の指導のもと自分でメイクを実践し、先生に指導を受けることができます。

○懇親会:30分程度
講座終了後、プロ友の先生方とオトハルさんたちの軽いランチ(希望する方のみ)2000円程度

otoharujuku_20150829